お金の亡者とにかく稼ぎたい!

音大卒業の筆者が光と闇を書いていきます。

クラウドワークスの闇

 

皆様、クラウドワークスってご存知ですか?

 

顧客とクライアントを結ぶお仕事のマッチングサービス的なものです。

 

 

私も副業体験がてらやってみました!

 

 

 

 

何もスキルがないので

 

やってみたものは

 

 

 

アンケート回答

漫画の感想を送る

顔だしインタビュー

ゲームアプリをひたすらやる

 

 

 

やってみた感想は、

アンケート回答については

 

 

闇!闇!闇!

 

 

 

大体、サービス外申請をしてラインなどで

繋がり、アンケートに答えるのです。

 

そのあと、そのラインで、もろ副業の

営業をかけられます。

 

 

 

私も試し心で副業の営業に載ってみたら

 

 

 

お金がかかる副業のご紹介・・・・

 

 

 

 

 

始めは、海外に行けたら、毎日外食が食べれたら

と夢のような甘い文句を言ってきます。

 

その後、がっつり1万円。はたまた5万円。

初期投資がかかる。

 

 

でも稼げるので1か月目で返済できる。

 

挙句の果てには、お金を用意できない人には

ローンの提案や分割払いを薦めてきました。。。

 

 

怖すぎる。。。

 

 

 

こんなに儲かるなら初期投資も取らず、

儲かってからマージンを引く形にしてくれたらいいのに・・・・。

 

 

 

 

商売って怖いですね。

闇を感じました。

皆様くれぐれもお気をつけて。

 

 

 

アフィリエイト情報商材は儲からないから

勧誘で稼ごうとするのです。