お金の亡者とにかく稼ぎたい!

音大卒業の筆者が光と闇を書いていきます。

本当は教えたくない!嫌われた人から挽回する方法

 

みなさん、こんにちは!

私は営業やライブ配信等を

通して磨いたコミュ二ケーション力の

コツをこちらに書いてます。

 

 

見ていただいた方が少しでも人生の

改善やよりよく生きるための参考

になったらとても嬉しいです。

 

 

 

今回は、嫌われた人への挽回方法。

 

 

まず最初に言わせていただきたいのは、

第一印象を良くして嫌われないことが一番です。

 

 

ですがどうしても嫌われてしまうこともあります。

そんなときの挽回方法について今回は紹介します。

 

 

 

 

元も子もないことなのですが、、、、

嫌われてから・・好かれる or 普通になるまで

印象を上げることはとても難しいです。

 

 

 

ですので始めは嫌われないように徹するのが

一番です。ここを念頭に置いてください。

 

 

 

 

そう言いながら・・・嫌われちゃうことも

あります。

 

 

 

私も第一印象あまり好かれないことも

多いのです。

 

 

大体嫌われるときって嫌われた方は

心当たりないですよね。

私もなかったです。

 

 

 

何か決定的にダメなことをした

場合もありますが、そうでない

場合も非常にあります。

 

 

 

 

何も心当たりがないのに嫌われた場合・・・

それは大抵あなたの存在がその嫌っている人の

自尊心を傷つけたり、地位をゆさぶってるからでしょう。

 

 

 

 

ケース①

あなたが優秀だった場合。

仕事や学校で勉強ができたり、仕事ができたりする場合嫌われます。

 

 

ケース②

顔が美人や美形だった場合

その人が築いてきた地位を

ゆさぶる可能性があります。

嫌われます。

 

 

 

 

要するに

 

相手の自尊心を危ぶまれているとき

 

 

嫌われます。

 

 

 

 

 

 

やはり相手の自尊心を一番に考えなければ

いけません。

 

 

 

理由なく嫌われる場合、大抵相手には

あなたに対する恐れや妬み、負けたくない

気持ちなどがあります。

 

 

 

 

 

 

その場合あなたのプライドを全て捨てて

相手をリスペクトしていることを

大げさなくらい表現していきましょう。

 

 

 

 

 

 

気恥ずかしい、とかそんなこと

言わなくてもわかるだろう・・とか

思わないようにしてください。

 

 

わからないからあなたを恐れているのです。

 

 

 

あと普通の人が口に出来ない言葉を

言えるからこそ差別化になるのです。

 

 

できるかできないか

 

行動するか、しないか・・

のように口からのリップサービスって

喋れる人だったら出来るのです。

 

 

 

出来ない場合は、あなたのプライドが

邪魔をしてるからでしょう?

 

 

どうして、あなたは嫌われないように

したいのですか?

嫌われない方が仕事がしやすいし

好かれた方が今後助けてくれる可能性も

ありますよね?

 

 

でもプライドや気恥ずかしくて言えない・・・

それは、本気で嫌われたくないと思っていないか、

必要性を感じていないからです。

 

 

 

きっと嫌われたくないの後ろ側の思いには、

自分に利益があるように物事が運びたいや

穏便に済ませたい、余計なストレスが欲しくない

があるはずです。

あなたの利益の思いもあるはずです。

 

 

今一度そこの面に目を向けて、

なぜ嫌われたくないか・・など考えてみてください。

 

 

 

好かれる言葉がけ、敵意がない言葉がけは

無料で出来るギブ行為なのです。

まずは、あなたから相手に与えること。

これがすべての始まりです。

 

 

あなたから好意を抱いてるや

ポジティブな言葉を発する

ことで敵意がないのが

伝わります。

 

 

 

まずは、ここから!

 

あなたの味方ということを

表現していきましょう。

 

 

 

そうするとあら不思議!

 

 

あなたのことをあんなに嫌っていた上司が

挨拶を返してくれるはずです。

 

 

 

私はこのテクニックを通じて、万年嫌味を言われていた

上司からお気に入りの部類に昇格することができました。

 

 

 

今では、その上司から家庭のことやその他のこと

いろいろ話してもらえる関係性になりました。

 

 

 

 

まずは、あなたから与えること。

嫌われている人に優しくしたり

笑顔のいい態度で接するって負けた気持ちに

なりますよね。。。

でも試合に負けて勝負に勝つという言葉の

ように、大きい流れでは勝ってるのです。

 

 

 

子供のようにクレクレ星人になる大人は

少ないですが、大人は逆にメリットがないと

与えれない人間になっていませんか?

そこの考えを改めていきましょう☆彡

 

 

 

全ては、あなたの利益、幸せな人生を歩んでほしいです。